re:Inventおすすめセッション

初日すっかり忘れてましたが、2日目から。なんだか聞かれることが多かったので。

CPN401:A Day in the Life of a Billion Packets

11時からで、もう始まってしまいますが、間に合う人がいればぜひ。
今ここにいます。

TLS304:Becoming a Command Line Expert with the AWS CLI

これも面白そう。同じく11時からです。実際に運用に携わる人はみておいてよいかなと。


SPOT401:Leading the NoSQL Revolution

DynamoDBが何故できたか、どう違うのかなどの詳細が知りたい人はこちらを強くお勧めします。
ウチのメンバーとはスプリットしてこれをみています。
11時からです、

DAT204 SmugMug: From MySQL to DynamoDB

こちらも事例でしかもRDBMSからNoSQLという意味でも面白そうです。
これは13時30から。

SPOT201 Managing the Pace of the Innovation:Behind the Scences of AWS

これは13時30から。AWSがどうやってイノベーションのペースを落とさずにやっているかをテクノロジーのトップがしゃべる、おそらくかなりレアな機会だと思います。
私はここに参加。

STG302-R Maximizing EC2 and EBS Disk Performance(repeat)

EBSのPIOPSおよびhi1/hs1のSSDを使うならば、このセッションは確実に見ておいた方が良いと思います。
初日に見たのですが相当おすすめです。13時30分から。

DAT306 How Amazon.com Is Leveraging Amazon Redshift

Redshiftに興味ある方はこちらは見てみると良いかと思います。相当面白いはず
3時からですね。

SPOT205 Why Scale Matters and How the Cloud is Really Different

おなじみのJames Hamilton先生のセッション。当然これは出ます。
4時15分から。

ARC301 Controlling the Flood:Massive Message Processing with SQS/DynamoDB

こちらはどうやって大量のメッセージ処理をさばくかですね。SQSとDynamoDBのアドバンスドな使い方が見れそうです。
5時30分からですね。

MBL307 How Parse Built a Mobile Backend as a Service on AWS

keynoteでも出てきたParseの事例。MBaaS事例としてもみるべきかと。
こちらも5時30分からですね


これ以外にも大量にありすぎるのでw、ぜひ自分が面白そうなセッションを探して参加してみてください。
なんか2日目だけでうまってしまったのでこの辺で!