re:Inventおすすめセッション3日目

最終日、早いものです。

では超個人的なお奨めを。

STG306:CloudStorage for App Developers

Dropboxの人の講演。これは楽しみですね。最近増えてきましたが、なかなか語られる事のないので期待値高めです。
9時からです。おそらくかなり開発者よりではないかと思われます。

BDT204 GraphLab: Large Scale Machine Learning on Graphs

こちらは機械学習のセッションですね。GraphLabsは名前は知っていたのですが中身はまだ詳しくないのでしっかり学習しようかなと。

MBL303:Gaming-Ops: Running High-Performance Ops for Mobile Gaming

ゲームの運用についての話。こちらはGree Internationalの方の講演です。
11時30分から。生々しい話が聞けるといいなあー

Unmeltable Infrastructure at Scale:Using Kafka, Storm, and ElasticSearch on AWS


Logglyのセッション。ログ収集のIngestion側の話ですね。第2世代のログ収集システムということで、色々具体的な話が聞けそうです。

DAT304:Mastering NoSQL:Advanced DynamoDB Design Patterns for ultra-high performance apps

DynamoDBを使ってスケールを出すためのパターンの話。DynamoDBをうまく使いたい人にはかなり好さそう!

MBL304:Building a World in the Clouds:MMO Architecture on the AWS

AWS上でMMOを作った事例。僕はこれに出る予定。

ARC312:SmugMug's Zero Downtime Migration to AWS

SmugMugがずっとハイブリッドだったのを100% AWSに持ってきたという良さげな話。
これはリアルにありそうな話なのでかなり現実味のある話を期待!


こんなところでしょうか。
Enjoy the SHOW!