2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リダイレクト時のステータスコード(302/303)を正しく返すようにしました

ちょっと元記事のリンクなくしてしまったのですが、リダイレクト時のステータスコード(302/303)をHTTPのバージョンごとに正しく返すようにしてみました。デフォルトは勿論HTTP 1.0コンパチで、HTTP 1.1は設定可能という感じです。 スナップショットは以下か…

師走

etc

あんまり実感ないのですが、もう師走なんですね。なんかまだ10月くらいの気分です。。。というわけで今年一年色々な方にお世話になりました。来年は特に激動の年になりそうですが、宜しくお願いします。

Typicaをほげる。

意外といじってる人がいないのがオドロキですが、そんな事は気にせずAmazon EC2のAPIを叩くライブラリのTypicaを最近ちょくちょく使っています。URLはここ。 http://code.google.com/p/typica/ 結構便利。自分が抱えてるインスタンスを見るコードはこんな感…

Commons 0.6.6-gaをリリースしました。

あんまり素で使う人もいないと思いますが、告知です。 汎用ユーティリティであるcommons 0.6.6-gaをリリースしました。以下の修正を行いました バグ修正 (commons) MethodDesc#getParameterAnnotationConfigSize()でNPEが発生する (http://code.google.com/p…

suz-labさんのGAE/J上でT2 + Velocity

suz-labさんがT2とVelocity連携をGAE/Jで試してらっしゃるみたいです。テンプレートエンジンとしてVelocity、URLマッピングはT2とシンプルに機能が分割されていてよさそうです。以下のURLおよび最近のsuz-labさんの記事を読むと使いやすそうなのがわかるとお…