2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S2WebFlow

S2Buriで使っているワークフロー制御部分を使って WebFlowを作ると、シームレスにTeeda->Buriとつなげそう。 というわけで命名。S2WebFlow。 サブタイトルは、「Disrespect of Spring WebFlow」(www やっぱXMLいらなくねーってことですね。 まだアイデアだけ…

J2EE勉強会の帰りにw

etc

帰り際にメールが来て、会いたいとのことだった。 一緒に蕎麦を食べて(あんまり旨くなかったけど)、帰る。 誰に会ったかはナイショ(w そして、、、、 帰りの電車内では、なぜか手にPS2と某大作RPG(wwww manholeさん、やっちまいましたよ、おいらorz…

beta2リリースに向けて

そろそろ準備したいなと思います。 各サンプルが動き出しているので、 ・画面遷移 ・ラジオボタン ・チェックボックス ・inputSecret ・selectManyCheckBox くらいできてます。しかも、S2JSFが既にTeeda上で動いたというところです。 まだダメみたい。おいら…

Validator/Converter/UIComponentのDI対応

現在、Applicationの構造を変えて、インスタンス生成と管理は すべてS2に委任するように変更しようとやってます。 もちろんdicon側にValidator/Converter/UIComponentを 登録しても、使えるような形にします。 これでDI/AOPが通常のJSFコンポーネントにも適…

ConverterのDI対応

ぼちぼちやっています。 実装自体はそんなかからないんですが、 ちょっとこの先を見据えた形にしようか考えています。 YAGNIかもしれませんね^^; いや、やはり良く考えて練って答えだします。 あーんど、おいらだけじゃなくて、皆さんにも改めて 聞いてみ…

S2JSFとの関係その2

すいません、言葉が足りなかったようですm(_ _)m S2JSFとの関係と、今後について話さなくてはいけませんね。 まず、現在はJSF拡張として、S2JSFという良いプロダクトが あります。 S2JSFは、以下の二つの大きな機能から成り立っています。 HTMLテンプ…

ValidatorのDIサポート

TeedaでValidatorがDI可能にしました。 S2JSFにあった基本機能のひとつですね^^ApplicationImplに直接DIします。 足回りじゅーよーってことでw

S2JSFとの関係

既にひがさんも書いていますが、Teedaは S2JSFの良いところを吸収(つまりはJSFの良くないところ)し、 より良いプロダクトになるような方向性で今は 動き出しています。 「S2JSF on Teeda」。これがS2JSFとの新しい関係になります。

NavigationHandler

けっこう悩み中。 うーん、なかなかごっついソースになってしまう。 スマートな方法は無いものか。

Beta2に向けて

やることを再整理ちう。 (追記) でもちょとこれから外出。うまうまイタリアン食べてきまつ。 (イタリアンでした^^;しかもピッツェリーナだけども)

うまうま

etc

今日は外苑にあるピッツェリアに行ってきました。 うまうま、鶏のとさかを食べましたよ。ゼラチン質で味付けも良かったです^^ あとはイタリアンといえば、「モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ」 あまり美味しくないモッツアレラだと、この組み合わせ…

Know your choice.

etc

これを読ませたい人が今はまわりにたくさんいますw プラスもう少し言わせてもらえば、変化を受け入れろってことかな。 変わるコストをNOって言うだけじゃなくて、変わらないときのコストって 何よ?って考えないとね。おいらは両方考えて、天秤にかけれるよ…

Cobertura

TeedaではCoberturaでカバレッジを取っています。 これからそれも一緒に公開していく予定でいます。 カバレッジは中毒性があるので、まあひとつの指標くらいに とどめておきつつ、やっていこうとチームでは考えています。 #でも、やっぱ楽しいよねえ〜、こ…

もしや・・・

etc

今日はね、なんだか気分があんまりすぐれなかったんです。 どよーん(ーー||)としてさ。 なんか、頭がんがんするんですよ、ええ、それはもう無駄にw で、胃の調子もわるくって、食べるの大好きなはずなのに、 なんだか食欲がないんでつよ。 めずらしいー、超…

Teeda Core 1.0 beta1 release

Teeda Coreのbeta1をリリースします。 含まれる機能は、 ・JSF1.1の標準機能(UIComponent、Validator、Converterなど) ・DIとの連携機能 ・TeedaUnitの大枠。Mock類。になります。 またExampleも提供しています。 Exampleでは、 ・Hello ・CommandLink ・…

Message of Teeda

Teedaのサブタイトルは、 Teeda - JSF meets DI x AOP - としたいと思います。 メッセージ性としては、ちょっと弱いかな。 ふーむ。。。。(追記) でも、これでいくことにしました。 基本コンセプトはまさにこれなので。

B1リリースに向けて

ドキュメントを書いています。 日英両方。

そろそろバナーほしいなあ〜

どなたか、作ってもらえないかなあ〜^^;

Teeda Core 1.0 リリースについて

まずは現状についてお話します。 今週中になんとかB1をリリースする予定なのだったのですが、 来週にずれこむかもしれません。皆さん申し訳ありませんm(_ _)m リリースは基本的に1週くらいの間隔で行います。S2方式ですねw S2JSFのやり方にならって、…

実は

etc

相当なMaven弱者です>_<夜中の告白、でしたw