2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

T2AMFでJavaからListを返しているのに、Arrayでしか受け取れないバグを修正しました

T2のAMF機能は幾人かの人に気に入っていただけているようで何よりです。 ActionScriptのArrayCollectionの値がnullになってしまうので、ActionScriptをデバッグ。e:ResultEventの型がArrayCollectionではなくArray型でした・・・。pageクラスの戻り値は、ret…

Lucy 0.6.1とT2 0.6.2の予定

ひさびさなLucyとT2の機能追加についていくつか。Lucyはそこそこ大きな機能追加をして、シングルトンにバリエーションをもたせました。コンテナ初期化時にシングルトンのコンポーネントの構築と初期化を行うeagerなシングルトンと、今までどおりコンポーネン…

Tornadoちょっと注目してます

金曜だったかな?Twitterでid:VoluntasがTornadoというWebサーバ内蔵型のWebフレームワークが出てきたって書いたので普段PythonあまりやらないですがTornadoみてました。Facebookが出してるんですね。 個人的には凄くわかりやすい印象です。ちゃらっとしか見…

話題?のデモ集

T2セッションで使われたデモたちです. iPhoneの位置をGPS情報から特定するデモは今は出せないのでそのうちキレイにして出したいと思います. T2Piano ソースをみる http://code.google.com/p/t-2/source/browse/#svn/trunk/samples/t2-piano svnチェックアウ…

英語版

つたない英語ですが、書いてみました.今回は元々英語版で書いて、日本語のプレゼンに訳すということをやってみたのですが、相当難しいことがわかりました汗。自分のプレゼンなのに人のでしゃべってるような感覚を受けました。 T2 Web FrameworkView more pre…

SeasarConに登壇しました。

T2プロジェクトとして2コマ頂き、登壇させていただきました。 T2のいま・そしてこれから 私のセッションでは、T2の概要と現在考えられるWebアプリが変わるだろうという新技術について話しました。特にHTML5(正確にはそのランタイム)が本格的に使われだすと大…

SDLoaderがめちゃ便利な件

SDLoaderというWebコンテナをT2メンバでもある、id:c9katayamaがリーダーで作っています。 このWebコンテナがかなり便利で、テストを書くとき、プロトタイプを書くときなどにとても重宝しています。 便利なシチュエーション1 サンプルに簡単なブートストラッ…

Seasarカンファレンス2009 Autumnに登壇します

T2プロジェクトとして、Seasarカンファレンス2009 Autumnに登壇します.今回はT2プロジェクトで2枠頂ける事になりました!ありがとうございます.また、その前のセッションで携帯用WebフレームワークのMobyletを発表する竹内さんの方でも、 T2+GAEJの連携を…