Tornadoちょっと注目してます


金曜だったかな?Twitterid:VoluntasがTornadoというWebサーバ内蔵型のWebフレームワークが出てきたって書いたので普段PythonあまりやらないですがTornadoみてました。Facebookが出してるんですね。


個人的には凄くわかりやすい印象です。ちゃらっとしか見てないけど。ノンブロッキングでテンプレートエンジンとか認証機能とかひととおりつんでる賢い奴ぽい。しかも最小のソースしかないので、すぐ見れます。


どうやらいつのまにか24時間以内くらいの勢いで日本語翻訳もされています。すげー。
ぜひみてみると面白いですよ!

github

git://github.com/facebook/tornado.git