2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉里子ちゃん

etc

最近日経とか紅茶のCM、ビオレのCMでよく見るようになった小泉里子ちゃんて Oggiのモデルさんだと思ったら、CanCamのモデルさんでもあったのね。 しかし・・・タイプだわーんω_(゚∀゚ )≡ ↓みたいなこんな自然な感じで出てる雰囲気が好きですな。。。。 http://ww…

ValueBinding

まずはバインディングはCommons-ELでやることにしました。 折をみて、置き換えでSeasarファウンデーション独自の実装に 切り替えたいと思います。 でもCommons EL相当苦しいっすね。 だれか、ELParser&JavaCCの解説たのむ・・・・

魔界

バインディングの魔界に突入した模様(w ValueBindingはCommons ELまんせーですな。。。。 むぅ、自前で実装すべきかなあ〜 (追記) Commons ELのELParserがはげしい・・・・orz つーか、これJavaCCで自動生成したやつなのか。 どーりで人間に優しくないわ…

めもめも

etc

CookiesにHttpOnlyフラグなるものがあるらしい。 (Ozaccさんのところから。) IE6のSP1からかー。 うーん、最近は多分まだ5.5もサポート対象だなあ。 でも下のほうにこの属性がつかえないやつの場合 普通に無視してくれると書いてあるので、書いておけばい…

JBossのBenさん

自分は言ってないですが、JBossCacheの作者Benさんが 日本に来られていたようです。 Blog見たら、Seasarがなぜか話題にあがってました。 こうやって世界各国の方々にもS2のこと、Seasarファウンデーションのことを 知ってもらいたいですね^_^ http://jbos…

ApplicationImpl

まずは、ValueBinding、MethodBindingを疎結合にするように 書いてます。 既存のJSF実装では、ValueBinding、MethodBindingを 交換することが考慮されていません。 JSF1.1ではそれでよかったかもしれないですが、 JSF1.1←→1.2のコンパチ狙いなので、それでは…

ExternalContextしゅーりょー

ExternalContextは終了。 いまはApplicationまわりをやってます。 ちょっとApplicationまわりは考慮することが多い感じ。 例えば、ValueBindingとMethodBindingとか、StateManagerかな。 とりあえずさらっとApplicationFactory、Applicationを カクデスヨ・…

あまりに…(*ノ∀ノ)イヤン

ExternalContextImplのテストで、 ConcurrentModificationExceptionでおおはまりっす。 問題は解決したけども。 しかし、しょぼい、いやしょっぱい。。。。。orz 心より二万回くらい恥じる。

くれくれーーーーー!!!

etc

アップルのiMac G5欲しい!

とりあえずtrunkは作成しました。

まだ、trunk作って、中身を入れている途中です。 でも、今日はもう限界・・・ またあした・・・って起床まであと4時間だよorz

朝プロはじめました。

どちらかといえば朝型人間なので。 もう寒いですねえ〜。冬だなあ・・・

というわけで、、、

その昔Baristaと呼んでいたのですが、Teedaと名前が 変わりました。 Teedaは、沖縄の言葉で「太陽」という意味で、 SeasarファウンデーションのJSFのフルインプリメンテーションです。 ひがさんも仰っていますが、S2JSFとは相互に 補完する関係にあります。…

J2EE勉強会13回

etc

連続13回出てます♪自分でもびっくりだ。 13回目の総括は、、、 つまり獄長ってことですな(σ ̄ー ̄)σニヤリ(w