2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Less Configuration that means.....

ひがさんに続けとばかりにLess Configurationに対する 自分の考えを書きます(w Teedaは一番早い段階から、Less Configuration(以下L.C)を コンセプトの中心柱にしています。 Teedaの内部エンジンであるS2はAutoRegister機能に よって、diconによる設定の…

etc

環境を最新にしてみました。 ・Eclipse3.1.2 ・Maven2プラグイン ・Subclipseあといれるのは、 ・WTP(でも使ったことないけど^^;未だにTomcatプラグイン(w) ・PropertyEditor ・Kijimuna そんなもんかなあ〜ほかに何かいれてますか>manholeさん JDK…

XMLUnitの挙動がちがう件

ちゃんとREADMEにも書いてありましたね。 NodeTestクラスはDOMのTraversalをサポートしている DOM Implementationを使用しなくちゃいけないそうです。 で、調査ぞっこうちう。 (追記) ふむ、やっぱりタブレットくんはDOM Traversalを サポートしているXerc…

SVNのチェックアウトがおわりません(;;)

もしや、CopyRightとか一括置換もっかいしました? うーーーん、ウチのメインマシンがやばいのかなあ。 タブレットだと一瞬でした。(追記) ふたがわさんがバックアップしてたそうです。 てっきり更新するリソースがウチのメインマシンには 多すぎるのかと…

Eclipse3.0.1とEclipse3.1

Eclipse3.0.1だとXMLUnitのDiffで比較してるやつが なぜかAssertionFailedになります(・o・)? Eclipse3.1だと問題ないのに。なんじゃいな、これ? まあいいかげんメインマシンも3.1に変えろってことなのかなあ〜

CanCam

etc

一部の人にとっては何よりも重要なCanCamですが、 どうやら25歳以上を対象としたCanCamが3月に発売されるらしい。 えびちゃんがそっちでも出てくるかはともかくとして(w

HTTP Accept Headers

etc

ふむ。。。RenderKitで、ResponseWriter返す前に Content-Typeを適切なのを取得しなくちゃいけない模様。Acceptヘッダー見ればよい感じかな。 ”,”でsplitして、”;”以降を除けば、Content-Typeが手に入るから、 HTML用だけを抜き出せばいいか。ひさしぶりにRF…

む? SVNが落ちてる?うちのネットワーク的には問題なさそうだし・・・・

業務連絡

etc

しばらく探さないでください。 元ネタ(?)は、きしださんのところです(w うぅ、すいません、言ってみたかっただけです。ちょっとした出来心です。 しかし、きしださんのところの難聴の話は怖すぎス。 意外とまわりがうるさいのダメなので、音楽で音を消…

これはとっても良い文章

etc

http://www.programmers-paradise.com/tdiary/?date=20060119 自分もsendmailが嫌いだったクチです。 なんであんなに複雑なんやねん、と、ずーーーっと思ってました。 昔それ系の仕事してたときは、まだpostfixがあまり有名じゃなかったですが あれを見て、…

はい、すいません、すいません、すいま(ry

はい、Maven入門します。 Maven超ど素人です。ああ、むしろITヘタレです。 正直、、、、、Antで十分、Mavenはやりすぎと思ってました、最近までは とあるところの、とあるプロジェクトでAntをがしがし書いているんですが、 正直もう嫌になりましたよ、Ant。 …

意外と忙しい・・・・ あ、age++だな。

今年はfotoblog!!!

今年からfotoblogですよ。 タブレッターの威力全快!!でつよ! そういやあ、カレンダー買ったな・・・ なぜか画像の下に線が入るな・・・ なんでだろ?