2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TeedaでのApplicationスコープ

@Statelessは、Seasar2の内部では、@Component(instance=InstanceType.SINGLETON, autoBinding=AutoBindingType.NONE)と解釈されます。 どういう動きをするのか、Seasar2を知っている方なら 直ぐに想像がつくでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/2005…

あしたから

某新宿で缶詰ですわ(w あら、素敵なお正月orz しかもここからしばらく休みなしっすよ。 缶詰先でネット接続できることをただ祈る・・・・ ともあれ、皆様良いお年をお過ごしください(^_^)

標準

etc

まわりの人に聞いてみたりしてふと思ったんですが、 プロダクトの質の良さと、標準準拠あるなしは 2×2なんですね。ここで言う標準はデファクトも加味します。 つまりどれだけの人が知っているか?、情報の入手のし易さで 標準といっています。 プロダクト…

TeedaUnit?

名前は初耳ですな(w ただ中身については方向性は同じなので、問題ないです。 中身としては、 ・JSFで開発を進める上で、必要なMockと初期設定を提供する TeedaTestCase。 ・View層のテストを行う、名前はまだ無い機能。 これはmanholeさんのつおいあれがベ…

あら?

etc

もしかして、S2本て発売が延びたのかな?

ValueBinding

ようやくValueBindingにも終わりが見え始めた。 でもバインディングはJSFのキモとなる機能なので、 かなり念入りにテストするよてい。

結城さんのところで見つけた、

etc

これが最高です!!!(^∀^)/ とどだって。これなら、なんかとども愛せそう。 ε( v ゚ω゚) でかとど ε( v ゚ω゚) ことど

Tabletの使い方

etc

今まで使っていたメインマシンの横にTablet型でおいて アイデアとか出てきたものをひたすらメモo,,゚Д゚ )φって、 大事なところは色をつけて、もう少し細かく書き下ろしたりして保存。 必要ならそれをそのままメール、メッセで送信。 便利だ、便利すぎる、す…

assertTrue(true)が書くのが面倒くさい。

etc

assertTrue(true)と書くのが面倒くさい。無精モンですいません。 しかもExceptionのテストとかでありがちなテストケースで、 try{ doHoge(); fail(); }catch(HogeException e){ assertTrue(true); } ってある。 でもよくよく考えてみたら、failの反対にasser…

Geronimo 1.0

およ?ITProではリリースになってたけど、 まだみたい。 別にいますぐ必要ってわけじゃないけど、 Geronimoは今後使うこともあるんじゃないのかなあと 感じてます。安価なWAS代替として。もしくはJBossかな。

Spring進化してない疑惑?

えー、、、ネタなタイトルですいません(笑) TSSでも話題になってますが、どうやらSpringの次の バージョンはいまいちなんじゃ?みたいな声があがって きてますね。 話題の中心はSpringはPOJOベースの開発スタイルを 提供したけど、そこから一歩も進んでい…

タブレットキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! うぅ、タブレットPCつかいやすいよー(嬉) でもはぶさんの使っていたAlias Sketch Book Proって 有償なんですねえ。。。あらら。

タイトルが変わりました(w

etc

X41 Tabletポチっと買ってしまいました(w まこたん、 m9っ`Д´)大正解!!

ちょっと遅れるかもしれないです 申し訳ないm(_ _)m

ValueBinding

だいぶ形にはなってきた。CommonsELを切り離して・・・って ほとんどそれだけだなorz で、ValueBindingにからむようにして、そろそろManagedBeanの 扱いを決定させなくてはいけないな。 まあScopeはDIコンテナとほとんど同じなんで、Applicationスコープだけ…

再度!

etc

アップルのiMac G5欲しい!

etc

生きているけど、活きていないな>俺