2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T2のAmfConnectionクライアントで既存BlazeDSサーバサイドと通信できるようにしました。

T2には元々AmfConnectionというT2AMFをクライアントとして使うためのAPIが用意されています。中身はAMFまわりの煩雑な通信部分を隠蔽したクラスで、これを使うとFlex以外のクライアントからもAMFを使って通信できます。しかし、今までサーバサイド側はT2しか…

Hadoopカンファレンスに行って来ました!

Hadoopカンファレンスに行って来ました。これだけ分散ミドルウェアで盛り上がるのは異例中の異例じゃないかという程、人があふれていました。会場には200人超の人がきていて、イベント後の懇親会も熱気にあふれていました。Hadoopとその周辺環境の可能性みた…

Protocol Buffer、Thrift、Avro、MessagePack for Javaのパフォーマンス測定

OSS

@frsyukiさんの作っているMessagePackのJava版が出ていたので軽くパフォーマンス測定してみました。 http://sourceforge.jp/projects/msgpack/devel/ パフォーマンス測定に使ったプロジェクトは、TPC(Thrift-ProtocolBuffer-Compare)です。TPCはシリアライズ…

NOSQL(Not Only SQL)ムーブメント

APサーバ層やWebフレームワークの進化によって、Webアプリケーションの開発は昔よりも大分楽になりました。 また、それらのコアとなる部分がオープンソースであるこでお、この恩恵を広く世の中の開発者が受けれるようになりました。というわけで、最近ではRD…

T2 0.6.2-gaをリリースしました

T2 0.6.2-gaをリリースします. 幾つかのバグ修正と、RESTとFlex系の機能追加、Domaとのサンプル追加などが今回の目玉です。 ドキュメント http://code.google.com/p/t-2/wiki/Index 変更点 変更点のサマリは以下のとおりです. T2+Seasar2でPageクラスにS2AOP…