Hadoopカンファレンスに行って来ました!

Hadoopカンファレンスに行って来ました。

これだけ分散ミドルウェアで盛り上がるのは異例中の異例じゃないかという程、人があふれていました。

会場には200人超の人がきていて、イベント後の懇親会も熱気にあふれていました。

Hadoopとその周辺環境の可能性みたいなものに色々な人が注目しているのだなあという感じでした。

Hadoopと周辺環境はあまりに膨大にありすぎて、まだまだ終えていない部分があるのですが、今後どんどん追求していきます。


個人としても、PFIの太田さんやClouderaのChristopheさんと話せてよかったです。

今後もHadoopユーザ会に積極的に協力できたらなと思います。


とりあえずのメディアのリンクです。


主催のみなさん、企画のみなさん、及びスピーカーのみなさん本当にお疲れ様でした。

次回もぜひ参加したいとおもいます。