2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RESTサポートの強化 -POSTオーバライドメソッドのサポート-

T2でRESTライクな通信のサポートを強化しました. 近代的なWebフレームワークにはRESTライクな通信のサポート機能がついていますが、 特にブラウザ上からの普通のサブミットではPUT/DELETEは通らないので結構悩ましい問題です. HTML5で状況が変わりそうですが…

知っとく納得Webフレームワーク勉強会のStruts2資料でけた

結局ぎりぎりになってすいません>< 資料できました。今回英語で書いて、日本語に訳してみました。 なぜそんな面倒なことをするかというと、前回ASP.NET MVCやって、Slideshareにおいたときに 色々な人が見にきてくれたようで、日本語じゃないものもあった…

T2 + Mayaaサンプルつくりました。

単なるHangmanですが、T2とMayaa連携するサンプルをさくっと作ってみました。 ちょっとはまったのが、JSPのFunctionsってMayaaからだと使えないんですね。 Packages.org.t2framework...って指定すれば出来そうだけど、面倒です。 たぶんUnifiedELがMayaaだと…

yuva_akiさん報告のバグ

id:yuva_akiさんからフィードバックもらいました.ありがとうございます. 内容確認しました.バグ確定です. ひとまずいくつかの理由がありそうですが、問題はT2の初期化時には純粋なClassからアクションメソッドのアノテーションなどをゲットしてるのに対し…

T2 0.6.1-gaリリースしました

T2 0.6.1-gaをリリースします. 大きな機能追加はありませんが、バグ修正と軽微な機能追加を行いました. ドキュメント Wikiを更新しました.新たに概要図や実行フローの図などを追加してみました.http://code.google.com/p/t-2/wiki/Index 変更点 変更点のサマ…

知っとく納得Webフレームワーク勉強会第6回

知っとく納得Webフレームワーク勉強会の第6回が開催されます。 私は今回Struts2を発表します。あまり日本では使われていないStruts2ですが、 意外と世界では使われているみたいなのでよいところ・わるいところをざっとまとめて発表したいとおもいます。 今週…

T2 0.6.0-gaをリリースしました.

T2 0.6.0-gaをリリースします。 それにあわせて、ドキュメントもWikiベースで大きく更新しました。 ドキュメント GoogleWikiで書きなおしました.勝手に国際化されるのがGoodです. http://code.google.com/p/t-2/wiki/Index 変更点 大きな変更点としては、 T2…

つづき

etc

というわけでTwitterでのつぶやきの続きものせてみた。

VMWareがSpringSourceを買収

etc

VMWareがSpringSourceを買収しました. 今年の後半(Q3)にどうやら全て完了する予定のようです.