VMWareがSpringSourceを買収


VMWareがSpringSourceを買収しました.
今年の後半(Q3)にどうやら全て完了する予定のようです.

これでRedHat+JBossのような感じにVMWareもなるんだろうなあ.
仮想化でハードウェアレイヤからアプリケーションレイヤまで、がばっと面倒みる感じを
目指しているんでしょう.パブリッククラウドだけじゃなく、プライベートクラウド構築も
簡単ですよ、という前振りになるんじゃないかと思います.
Springも更なる普及にむけて、仮想化とクラウドの足がかりを手に入れたといったところです.


このあたりのイメージがそれを如実にあらわしてます.


というわけで面白くなってきました.


Spring side

VMWare side