てすと

携帯書き込みのテスです( ̄〜 ̄)ξ


Javaテストツール関連
FindBugs
http://www.cs.umd.edu/~pugh/java/bugs/

jcoverage
http://www.jcoverage.com/

そういやあ昨日Sun Tech Daysに行ってきました。
Sunの人たちの話はむちゃくちゃ楽しかったけど、今のところ
他の企業の話はつまらなかった。
(特に某Eclipseに死ぬ程遅れをとっているIDEを出している企業とか、
日経ナントカさんとか、かなりきつい・・・)

Sunが次のテーマにしているEase of Development(EoD)は
エンタープライズアプリではかなり重要になると思う。
もうねー、deployとか設定とか、わずらわし過ぎるし、EJBだって
もっと使いやすくならないと市場からおいてかれるよ。
個人的にはJBossでチャレンジしてみたいとこだが・・・
どうも否定的な意見が周りに多い多い。

簡単かつ使いやすくして、ビジネスプロセスを表現することに
専念しないと・・・・ただでさえIT業界の価値が問われております(-_-;)

今日もSun Tech Daysあるけど、RELAX NG/Relaxerしか見ない予定。
これもめちゃ楽しみ。