ベストフレームワークを使わない理由


Strutsベースでのアプリケーション開発はそろそろ
次の段階に来ているかもしれませんね。Strutsは優れているとは思いますが。


JSFベースが次世代Webアプリケーションの標準だとは
思うんですが、やはりJSFは実像が見えにくいのが現状だと思います。
正直ベンダの思惑で、ツールのサポートが進んでいないからなのか、
いまひとつ普及しているようには思えません。

StrutsのようにJSFでの優れたオープンソース
アプリケーションフレームワークが出てこないと
JSF普及も厳しいというのが、個人的な感想です、今までの。
MyFacesがあるじゃんという声が聞こえてきそうですが、
なんかいまいちインパクト弱い感じが・・・これからなのかな?)

そこで、やはりS2JSFですよ!インパクトは凄い。
やはりS2JSFしか!!!(Shaleもよさそうですけどね。も少しかかりそう。)