for all Individualist


「個」を見つめるダイアローグという村上龍伊藤穰一の本を読んだ。
日本とか、国民とか、そういう単位ではもう括れないんだと実感してたけど
そういうことをかなり細かく書いてある本。indivudualist達にはお勧め。


今は参加の時代、とSunのシュワルツさんが言ってたけど、
言い方を変えれば、企業や国という組織枠を超えた個人の時代到来なのかなと
思ったり。
個人の幸せを個々に追求する、こういうフォーマットが今にあってるとは思う。
あと心に残ったのは、合理性>>>ヒューマニズムかな。
合理性こそが唯一まったく土壌の違う相手との話す架け橋になるんだという
ところにすごく納得。


いやあ一気に読んじゃった。熱あるのにwww
また読み返そうっと。