プレゼンテーション層フレームワークの勉強会


プレゼンテーション層フレームワークの勉強会をやります。
今の想定人数は5人から10人てとこ。


参加者は、
 ・id:masataka_kさん
 ・id:yone098さん
 ・id:bluerabbitさん
 ・id:mopemopeさん
 ・takaiさん
 ・sugaさん
 ・id:taichitaichiさん
 ・id:matobatさん
 ・id:yuum3さん
 ・上原さん
 ・おいら
です。
参加したい方はここに参加表明どーぞ。
時期は未定ですが11月後半て感じじゃないでしょうか。


ネタは何がいいかなあ。


(追記)
もぺさんを追加しました。
takaiさんを追加しました。
sugaさんを追加しました。
taichiさんを追加しました。
matobatさんを追加しました。
yuum3さんを追加しました。
上原さんを追加しました。


おわ、もう11人だ・・・・
場所ってどうしましょうかw


ひとまずここで打ち切りたいと思います。
ぜひ参加したいって人がいれば、言ってくれれば出来る限り対応したいと思います。




>議論の大項目を出して、回数を予定し、それぞれの回のプレゼンターを決めておいて準備ってな感じでしょうか。
>勉強会のスケルトンというかフォーマットを定めて、シリーズ化すると。
>あくまでジャストアイディアですが、各回、前半はフレームワーク事例の技術および思想研究、
>後半はプレゼンテーション層フレームワークの総論的な話題、と2部構成にして、3回もしくは6回シリーズ。


なるほど。第一回はこれを決めること自体も含めましょうか。シリーズ化には賛成。
やってみて、KPTで振り返りがよいと思います。
基本はプレゼンテーション層であれば実装言語は区切らないこととします。
一旦Javaに限定して、その後DjangoとかRailsとか見ていけたら見ましょう。
大項目導出はちょっと考えます。アイデアあればレスお願いします。