DjangoとKahua


Djangoについては、かなり濃い内容だったっす。

なんだか突っ込みどころ満載なところ(Formのところとか)もあったけど、

URLは自由に設計できるところは、さすがかなあ。

やはり配信系に特化している感じがやはりありますね。

割り切り重要ってことかも。AdminとかキレイなのもCool。バッテリーつんでるっていう言い方は初めて聞いたよ。



Kahuaというか、Lispは超変態チックでした。すぐにはよめん。

1Lisper、1言語っていうのもちょとわかる。



発表してくれたもぺさん、yuum3さんに感謝ですm(_ _)m


次回は、Kvasirの横田さんがKvasir内包のCMSフレームワークYmirについて

ぷれぜんしてくれます。

次回で第6回かあ。ネタ的に次に何かないのであれば、ここらでちょうど良いので

プレゼンテーション層のどんびきはそろそろお開きにしようかと思っていますが、何かネタやりたいかたいますか?

または聞いてみたいネタでもだいじょぶ。きっと誰かが拾ってくれるのでw

そういう意味では個人的に、Java意外は結構おもしろいですね。新鮮というか。




前々から言ってますが、どんびきはまったくもって無理に続ける気もないので、

ネタ切れ・モチベーション切れが見えてきたら、Eclipseプラグイン編へシフトしようかなと思ってます。