高井さんの言うとおりだと思う

『JavaからRubyへ』の訳者あとがきにある角谷節から引用する。

    「マネージャ VS. 開発者」ではなく「問題 VS. 私たち」の構図を
  共有することが(原文ママ)心がけてください。
  組織の抱えるビジネス上の課題を把握するように努めてください。 

本当の問題は「スーツ + 頭のカタイおやじ VS. 無垢な技術者」という話だろうか。
なんで、スーツの人や、頭のカタイおやじや、無垢な技術者がいるのか、
その前提条件を問わなくちゃいけないんじゃないのか。
その前提条件に、自分がどんな一手を打てるのかを考えて、世界を変えていこうよ。
ていうか、世界を変えていたじゃない。


やっぱりこういうことだと思うな.煽っている人がいるのは事実だと思うけど.

こういう事を言っていくほうがよりポジティブだと思うし、よいと思うな.

素直に高井さんはすげーとオモタ



というわけで、現実を悲観する前に自分にやれることをやりますよ、わたしゃ.

まあ結局、gdgd言ってないでコー(ryって、ちょっと前の話に

戻ってしまうのですが.ひとまずたまにPythonで遊んでます、最近w