オーディオブック、これは凄い。


あまり意識してなかったけど、いままで耳からの情報ってあんまり少なかった。

でも、オーディオブックなどを活用することで色々な知識を効率よく入手することができる。

オーディオブックだけじゃなくても、インタビューとかKeyNoteとかそういうのを

iPodとかでさっと持っていって聞いてるだけでも結構ためになる。

例えば電車の中、家事掃除中とか、歩いているときとか、意外と耳が空いている時間は多い。

で、この空き時間を活用すると。

最近は、MacWorld2008のKeyNote、あとはSE-radioでSpringのJuergen Hoellerのインタビューを聞いたりとかしてみた。

MacWorldのKeyNoteは映像だけど、普通に聞くだけでもとても面白いし。面白いし、ためになる。これ最強ですね。

そんなことを教えてくれた、下記の本お奨めです。

IT業界の人は自然とこの本に近いようなことを結構やってる気がするけども、

でもオーディオブックなどのディティールだけじゃなく、全体像とか仕組み化の考え方とかはわかりやすくて自分のためになりました^^