エンジニアだからもてないの?


僭越ながらご指名いただいたのでw

【2】(「エンジニア」に対する先入観を打破する)については、エンジニアのネガティブイメージって、
大きく分けると、忙しそうなのでは?(=デートしてくれないのでは。土日孤独な私はイヤイヤ。)ってのと、
器械やパソコンに詳しい=内向的なんじゃ?オタクなんじゃ?キモい人なんじゃ?っていう2つの意見に分かれる気がするんだけど、
結局は個人勝負だよね。会って話せば、(追記/「エンジニア」だからどうこうと言う先入観や偏見は)正しいのか間違っていたのかなんて、
すぐわかると思うし。

http://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20081001/p2


エンジニアというかこの業界の人は忙しそうなイメージって結構ありますよね。
よくエンジニアの人だと付き合ってもなかなか会えないとか、そもそもエンジニアの方では出会いが無いとか言ってるのを聞きます。
業界としても女性が多分少ないだろう(最近は増えてきたと思いますが)とおもうし、激務に追われてそれどこじゃないよ!って人も
多数いるのが現実じゃないかなと。エンジニアだからもてないってわけじゃなくて皆忙殺されて接点少ないねってだけっす、きっと。
オタク率は高めな気がしますが、別の業界の友人でドンビキするくらいのオタクもいるので、一概に言えないです。


まあこんな結果もありますしw


ひとまずヨシオリみたいに

いいこにしてるので

眼鏡っ娘ください

http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20080930/1222759117

とか言うところから始めたらいいんジャマイカ


P.S.ちなみにもてないからエンジニアという意見の人もいますが、知人に超絶モテなエンジニアとかいるので、
それは間違いなくダウト!と言っておきますよ。