T2のサブプロジェクト commonsとLucy


T2には今のところ2つサブプロジェクトがあります。これらは別個にバージョン管理していきます。
1つ目はcommonsです。commonsは、いわゆる共通ユーティリティ系の集合体みたいなもんです。
イントロスペクタ的なクラスもここで定義していて、T2ではこのクラスをふんだんに(特にアノテーションまわり)使ってます。
依存ライブラリは基本的にはロギングAPIのslf4jとlogbackServletくらいなもんです。
最近このイントロスペクタ的なクラスまわりの構成を見直していました。前よりかはすっきりしてきて使いやすくなったと
思われる。


というわけで、commons 0.3.0をリリース。

もう1つはLucyです。LucyはDIコンテナです。T2は特にLucyに依存しているわけではないです。
T2はDIコンテナ非依存型を目指してるので、Lucyに依存させることは今後もありません。
Lucyの始まりはついカッとなって書いて、今に至りますww もちのろんで後悔はしてないw


作者の嗜好も出てるので、LucyはシンプルなDIコンテナのままでいたいと願ってます。
@Injectって書いたメソッドに注入するだけくらいなほうが扱いやすいので。あとは設定ファイルでインジェクトくらいが扱えれば。
ちなみにコンストラクタインジェクションはあんま使わないので機能ないし、publicフィールド対応とかもないです。
メソッドインジェクションだけ。
依存ライブラリは、上記のcommons(とcommons依存のライブラリ)、javassist、式言語のmvelくらいです。
これでも依存が多すぎると感じてしまう自分はたまに病気なのかとおもったり^^;


こちらも最近構成を見直していて、少しすっきりしたのでここらでリリース。
Lucyは前回ステルスリリースしてたので、今度のバージョンは0.3.1になります。次のバージョンは0.4。

ドキュメントはこれからおいおい書いていきますw