Webデベロッパの祭典@北海道に登壇しました

Webデベロッパの祭典@北海道に登壇してきました。
来て頂いたみなさん、企画してくださったパソナテックさま、技術評論社さま、どうもありがとうございました。
札幌Javaコミュニティのみなさんも懇親会楽しかったです!


私はActionScriptFlexBlazeDSをキーワードにお話させていただきました。
かなり時間的にはぎりぎりになったり、はしょったりしてしまいましたが、全力を出し切りました。
資料は後日ダウンロード可能になると思うので、その際にはまたこのblogで連絡させていただきます。


あとid:yone098による大寒波を北海道にもたらしてしまって申し訳ありませんでしたw
会場がやけに寒いと思った方はヨネム大寒波の影響と思って差し支えありません。


技術的な内容は、Appletを見直そう&近代的使いかた+JavaFXでそこらにはないすげー内容でした。
かなりApplet使い込んで熟知してないと出せない味でしょう。しかも、JavaFXのセッションで自分でもの作ってきたのは
おそらく日本人初じゃないかと。技術的にはすげー内容でした。

しかし、それ以上に俳句の乱用による大寒はただならぬものがありました。
私は、一よねむらファンとして相当数のイベントを見ていますが、近年まれに見る大寒波でした。
いつかのTeedaでやったSeasarCon以来じゃないかなw 俳句敗れたり!な瞬間が見れてある意味光栄でしたw
そういうところも含めてさすがですね!>id:yone098


ま、とにもかくにも楽しかったです。
ご飯おいしくて食べ過ぎて1kgくらい増えてますけど^^;、また徐々に戻してきたいと思います。