モジュールの仕組み


シンプルなモジュールの仕組みを入れてみました

今まではServiceLoaderオンリでしたが、これをもう少し柔軟性を持たせて

  • 該当のサービスオブジェクトそのものが取れればそれを使う
  • プロパティファイルからの取得
  • Moduleインタフェースの実装が登録されていれば、そこからGETしてみる
  • それでも無い場合、ServiceLoader(正確にはCommonsInitializer)からGET


この仕組みを使うことでLucyAOPをProxyベースとJavassistベースを簡単に切り替えることが出来ます.
他でも応用が利くように、今後洗練させます.

起点は、org.t2framework.commons.module.Modulesです。


ひとまず今日のところまでSNAPSHOTリリース.

commons 0.5.1-SNAPSHOT

lucy all 0.5.1-SNAPSHOT

P.S.ホントはOSGiいっちゃおうかと思ったけど、そこまで難しい仕組みいらないから、自分で作りました.