JBossの出した答え


Beyond JavaEEをうたっている以上、いつかJBoss
プレゼンテーションよりにも力を入れてくるだろうと
思っていました。なぜなら、JBoss自体APサーバーなので、
トータルで機能を提供できたほうが、使ってもらうのに
より都合が良いわけですから。


JSFEJB3の統合。
これがJBossが出した答えのようです。


さて、これでJSFの対抗馬は増えることになります。
SunのRI、MyFacesに新たにJBoss Seamが加わることになります。
baristaもこれを追うだけでなく、何かsomething specialなものを
提供できるよう精進したいと思います。
使える→使いやすい→使いたいへ。


JSFまわりも騒がしくなってきましたね。楽しくなってきた。