izuさんとこから。JSFの現在の立場について


Craig McClanahanさん曰く、


彼ったら、 「URLなんて気にしなくて良いんだよ、ってデベロッパーを説得するのは簡単じゃないんだよねー」 って、ぉぃおい。 ウェブアプリケーションでURLを気にするな、て、それで解決? まぁ、普通のユーザは気にせんでしょうけど、ブックマークとかどうするの?って話にもなるわけで。 そしたら旦那が「彼、 バックボタンも気にせんでいいとか言ってたよ 」と。 そんなこと言ったって、ブラウザにはバックボタンついてるし…。


それは日本ではありえない気が。
やっぱりURLアドレスバーに見えるやつって
お客さんとか気にするんですよね。

普通のユーザーさんでも、「なんや、長いなあ」とか
気にすると思うけどw



こんな理由でうちの会社のメンバーが納得するとは思えない…。 彼のインタビューはおいといて、もっと他の理由さがそ…。 あぁ、JSF vs Strutsを書いた時は、これからの時代、もうぜったいJSF!とか思ってたのになぁ…。 頑張れよ、JSF。 (←お前が頑張れ


がんばります、Teedaで。戻るボタン、URLの表示なんか特にw
JSF界にフィードバックできるよう、精進したいなあと思います。