おお、こんな弱者にasipさんからご指摘がwww

 #シーサー財団の茶だ開発者が氏のブログで"Web Beans"仕様に関して「"大したことはない"、
 #自分たちのモノのほうが凄いんだ」と読み取れる文章を書いていたので、それに対して「ほざいている」
 #と書いたまでです。

ここだけ訂正しておきます。
大したことない、とは全然思っていません。
ただ自分が言いたかったのは、今からやろうとしていること(JSF x EJB3)の
連携部分がこの仕様とかぶっているので、もしかしたらそのまま
いけるんじゃないの?ってことだけですよ^_^
あーんど、仕様にする試み自体はすばらしいことだと思います。
本当にハイスキルが必要とされる分野だと自分も思います。
ニーズが本当にあるかどうかはマーケットが判断してくれるでしょう。

 #(レガシーEJBに替わる仕様をJCPに提案できなかった)技術者が多い中、オレ様仕様を
 #標準化可能レベルまで熟成させ、EJB3への扉を開けたGavin King氏を素直に賞賛する
 #し、凄いと思う。


はい、自分もそう思います。
GavinもRod Johnsonも、Craigも素晴らしいcreatorだと思いますよ。
素直に尊敬してます。あとは色々と話を聞いてみたいですね。


ああ、そうそう言い忘れた。
Teedaに関しては、正式なJSF実装として認めてもらうために
いつかTCKを通したいなあって考えています。
#他やること山積みですけどね^^;;


(追記)
はい、訂正のところすいません>羽生さん
自分のところだけでなくて、その部分も訂正をきちんとお願いすればよかったですね。
至らなくてすいません。