Teeda HTML example beta3リリース


Teeda HTML example beta3をリリースします。


ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://teeda.seasar.org/download/2006-08-28/teeda-html-example-beta-3.zip


再度言いますが、HTML exampleはTeeda本体のバージョンに依存せず、
サンプルが追加されたタイミングでどんどんリリースしていこうと
思います。


今回の追加・変更点は
 ・OutputLink で動的queryStringの機能(Grid.htmlを参照してください)
 ・各サブアプリケーションごとで、label.propertiesを切り替える機能(label.html)
 ・TOPページ追加

です。
次は、Teedaのrcを出す予定です。
動的QueryStringの機能は、一覧系の画面にはかなり必須ですね。
Teeda ExtensionではOutputLinkで、

<a id="goGridResult" href="gridResult.html?fff=f1">

のように指定しておくと、key=valueのQueryStringのvalue部分だけが動的に
変化します。詳しくはGridのサンプルを参照してください。


labelの機能は、label.propertiesを各サブアプリケーションに配置しておくと
idがマッチすれば、propertiesから値を取得してくれます。
こんな感じです。

<label id="aaa"/>

国際化もしているのでこの機能があれば、各サブアプリケーションごとに
propertiesで固定文言等を共有できます。地味にうれしいんじゃないかなと。
HotDeploy対応はこれからです。


あとはサンプルとして、若干まともになって(w
TOPページができました。英語ですが、次で日本語にします。