SeasarConference2006 Autumn


Teedaのセッションに定員オーバーなほど人が来てくれて、
来てくださった方本当にありがとうございましたm(_ _)m


色々と振り返ってみたいと思います。
・プレゼンの焦点

今、冷静に見直すとプレゼンの焦点をもう少し絞ったほうが良かったです。
ちょっとTeedaのプレゼンで違うネタを詰め込みすぎた感があったので。


・Demo

Demoが意外と早く終わってしまい、危うくスピードキングに
なるところでした^^;


・プレゼン

前回よりもかなり出来的にはダメだった気がします。
なんか色々なおいらの関係者が押しかけていて、相当緊張しましたですよ。
緊張具合で言えば、春よりぜんっぜん今回の方がプレッシャーかかってたなあ。
はい、プレゼンの練習します^^;

あと、SessionについてTeedaで誤解されている方がいたので
弁明しておきます。Teedaの内部ではSessionを極力使わないようにしています、
ただしApplicationのコードでSessionを使うのは自由です。
そこにTeedaは介入していないので、ご安心ください。
プレゼンのときの言い方が悪かったみたいですんません^^;



ともあれ、Teedaのよさはある程度伝わったのかなあとは思いました。
その実感はあるので。あとはそれをどう次につなげるかを今考えて行動に移そうとしています。


ひとまずはドキュメントは書かないと。
あとはFlashのDemoを作りますが、これはもう少し時間がかかりそう。