たとえば、SeasarConのPPTとか、Wikiとか、まずそういうのを
前提に入れておいたほうがいいんじゃ。。。
で、ソースならこのサンプルは一通りみておけとか、
本体でもポイントとなるクラスを列挙してもらったりとかね。
いかがでしょうか。


すいません、余裕ないもんでぶっきらぼうで。

じゃあもうちょい前提を更新。
 ・SeasarConの資料(秋あれば春も)あれば読んでおいてください
 ・Wikiはひたすら今は書いていますが、特に見なくてもいいです
 ・JSFのSpecを斜め読みしておいてください。
 ・ソースは、CoreではUIComponentBase、UIInput、LifecycleImpl
 ・Extensionでは、org.seasar.teeda.extension.html.implのHtmlViewHandlerからたどってみておいてください。restoreView、renderViewの2つのメソッドがExtensionの入り口です。
 ・Extensionで、・・・あとでもうちょい整理して書きます。



というか、自分自身が参加できない可能性が出てきたので(申し訳ない)、
もしその場合の代替でできる人募集です。今なら準備もできるはず。