doXxxメソッドの戻り値をClassに?

id:jfluteさんがこちらで提案している意見、
素晴らしいので採用してみました。アイデアをくれたjfluteさん、ありがとうございます^^


JSFではメソッドバインディングの戻り値は全てString型です。
これはさらっと書くのはいいんですけど、下記のような問題があります。
 ・書き間違える
 ・リファクタリングに追従できない
 ・補完が効かない

HTMLとPageクラスが1対1にマッピングしていて規約ベースなTeedaなら、それよか
Classクラスでそこから遷移先は規約クラスに問い合わせたほうがいいです。


つまり、

public class HogePage {

  public Class doExecute() {
    return FooPage.class;
  }
}


とすれば、上記のような問題点は全て解決できますね。
つーわけで、採用!


#そういえばIkushipeもこの形式でしたね。良さに気づけ>自分