SeasarConご来場ありがとうございました


Teedaの入門セッションで登壇させていただきました。

来ていただいた方々、御礼申し上げます。ありがとうございました。



内容として、前半に時間を割きすぎて後半余裕が無くなってましたが

必要なポイントはお伝えすることが出来たように思います。

今日の夜にでも、Teedaのサイトにロードマップ入りの資料は公開しようと思います。

またあそこで使ったDemoアプリもリンクもあわせておいておきます。

デモは2発やるつもりでしたが、1発目が不発だったのはごめんなさい。やってしまいました><

たかのりさんのセッションも見れずに帰宅したわけですが、そちらはきっちりと

Teedaの今の姿を捕らえてくれたのではないかと思います。資料もすばらしかったので。

たかのりさん、ありがとうございましたm(_ _)m


さて全体総括ですが、個人的な事情もあり、

SeasarCon自体はあまり楽しめず、ずーっと心ここにあらずって感じだったので、

なんだか疲労だけが蓄積しましたよ。

そんな中でもひがさんが提唱したSSR(Seasar Specification Request)という形で

みんなが使える仕様をもう一度全員で考えてみようという、

ある意味Seasarの原点に立ち戻った姿は自分はとてもよいんじゃないかと考えています。

今後の動向はまだ流動的ですが、さまざまな人がアクティブに関わっていけば、良いモノできそうです。