Xerces対応


長年(?)の懸念だったXerces問題を今日やっつけますです。。。

これでS2のxincludeと併用して使うことが出来るようになります。



endorsed最強・・・orz

結局悩んだ末に置き換えはやめることにしました。

Tomcat5.0系ではendorsedにかかえているXercesが2.6.2なので、

そことの互換性を崩すとTomcat5.0系または5.5系にJDK1.4comatを入れて

動かしているとendorsedの下のXercesを入れ替えなくてはいけません。

XIncludeをデフォルトで使うようにしたいのは山々なんですが、

現在でもMETA-INF/servicesにJREのSAXParserFactory等を指定する方法を

取れば問題なく動かすことが出来るので、何もそこまでのリスクを取ってまで

やるべきじゃないなと判断しました。

というわけでTeedaはXerces2.6.2で据え置き。

めぐりめぐってこれかよって結論ですが、こんなとこでユーザさんの

手間を増やさせたりするのは全然NGなので。

ともかく納得のいく結論が出たのでそれはそれでよかったです。