フレームワークの価値・アプリケーションの価値


よいフレームワークを作るために、アプリケーションを作る。

自分で使うものをある程度自分で作ってみて、手になじむか確かめる。

なじまない部分を直す。で、また自分で使うアプリケーションを作る。

自分の作ったフレームワーク・アプリをアピールして、誰かがアプリを使ってくれる

アプリに問題があれば直して、フレームワークにも問題があったら直す。



フレームワークの価値を高めるためにアプリケーションを作り、

アプリケーションの価値を高めるためにフレームワークを修正する。

そうやっていけばいいんじゃないか・そうやっていこうって思っています。



別にJavaに限らず、C#使ってもPython使ってもそうしていきたい。