A future of build systems


まわりに最近ビルド環境を再考するひとが多いので、その人達向け。

将来はOSGiベースにねえ、ふーん・・・・

ビルドシステムはもっとIDEとくっついて良いと思うな。

Eclipse上でビルドシステムサーバもクライアントも動けば良いんじゃないかと思う。

  1. ビルドシステムサーバはEclipseいれて、プラグイン入れて、動かすだけ。で、配布するjarなどリソースのセットを管理。常駐。
  2. サーバでsvnサーバとかテストレポートも吐きたければ、Tomcat入れて動かしておく
  3. クライアントはサーバにつなぎにいって、必要なjar・リソースをチェックアウト。たまにサーバをチェックにいって更新があればノティファイされる。
  4. デプロイもサーバに送ってやって、結果だけ返すとかする


こんなんがあればいいかも。