Lucy 0.4.0リリースしました

シンプルなDIコンテナである、Lucy 0.4.0リリースしました.

変更点

Lucy 0.4.0-gaの変更点は下記のとおりです

  • BeanDesc.isSingleton()がtrueにならないときがある
  • mvelのバージョンを最新にあげる
  • AOP機能のサポート
  • XMLによる設定機能でinit、destroyタグをサポート
  • XMLによる設定機能でincludeタグをサポート
  • @Injectでの名前によるインジェクト機能を追加しました
  • スコープをシングルトンとプロトタイプのみにし、残りは拡張できるようにしました

ダウンロード


LucyサンプルはLucyの基本的な使い方を細かく記載したサンプルが入っています.
今後も折をみつけて更新していきますが、DIコンテナってそもそもなんだろうというのが
わかりたい方にもよい大きさの基礎サンプルです.ぜひ動かしてみてください.


ちょっと脱線しますが、わたしたちは最近、「Lucy自身を使ってもらう事も大事だけど、
DIのような少し難しいけどきちんと学べば強力な武器になる考え方を正しく理解してもらうのは更に大事だよね」
という
議論をしたばかりで、そのとっかかりになればと思い作ってみました.


ダウンロードはこちらからどうぞ^^


Lucyサンプル

Lucy本体

ドキュメント

ユーザーガイドはこちらです.

pom情報

各pomの情報は下記のとおりです。

 <groupId>org.t2framework.ioc</groupId>
 <artifactId>lucy</artifactId>
 <version>0.4.0-ga</version>

よろしくおねがいします.