Guice User's Guide(via id:iad_otomamayさんところ)


id:iad_otomamayさんがGuiceのユーザーガイドを翻訳(すげーはえー!)してくれてたので、

一覧にしてみた。ありがとうございます、あとでじっくり読ませてもらいます>id:iad_otomamayさん


Guice User's Guide

■Java on Guice

■1. Introduction

■2. Plain Old Factories

■3. Dependency Injection By Hand

続きを読む

新創刊のJavaExpertでTeeda記事を執筆しました。

shot62007-03-20



JavaExpressの後継として、新たにJavaExpertが創刊されます。



このJavaExpertの特集2として、id:yone098さん、id:manholeさんと

一緒にTeedaの入門記事を書かせていただきました。

TeedaCoreから始まり、Extension、Ajaxと全部をまとめて紹介するのはこれが初めてじゃないでしょうか。

もちろんSeasar2.4とDoltengの紹介も含めて書いてます。

ボリューム的にも内容的にも、現時点でTeedaを使う上での機能を一番網羅していると思います。



サンプルは良く使うものを中心にした機能紹介と、Teeda+S2DaoによるTODO管理のサンプルを用意しました。

CRUDではありますが、Scaffoldとはやや違うので参考にはなると思います。

また、HotDeployのFlashデモも作成しているので、ぜひ見てください。URLは後ほど掲示できると思います。



技評さんのJavaExpertのページ

AmazonのJavaExpertのページ


ちなみに特集3はid:koichikさんによるJPAの記事です。

JPAをKuinaDao経由で使う人、Hibernateで使う人をメインに、とても参考になると思います。


(追記)

御大を忘れているとは。失礼しましたm(_ _)m

Seasarファウンデーション代表理事である、id:masataka_kさんが

Seasar Foundationって一体どういう団体なんですか?というのをわかりやすく書いていますので

そちらも一読してみてください。







P.S.編集の皆さん、共著者の皆さん、ご迷惑を色々とおかけしました^^;
  本当にありがとうございました。しかし、つかれたw