POXサポート


Silverlight(だけじゃないっすけど)とRESTっぽく通信させるため、
POX(Plain Old XML)サポートの機能を少し追加します。
実際に使えるようになるのは少し先ですが、下地は準備しておく。。。。
当初XStreamでもよかったのですが、なんか依存jar増えるのもいやなので、
自前でやることにしました。


こんな感じでPageを書く。

public Navigation list(...) {
    List<Employee> employees = employeeService.findAll();
    return POXResponse.convert(employees);
}


ボディにかかれるXMLとしては、以下のような感じ。
今のところ、使いそうなシンプルな型(StringとかListとかMapとかは)固定タグで、
オブジェクトはプロパティ名。この辺は仕様として公開する。
変換ルールはいずれ何か差し込み口を考える感じで。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<List>
  <Employee>
    <empId>1111</empId>
    <empName>Scott</empName>
  </Employee>
  <Employee>
    <empId>2222</empId>
    <empName>Amy</empName>
  </Employee>
</List>