AS3のアクセサ、使わないほうが便利な気がしてきた


FlexBuilder限定のお話。
最近ASをそこそこ書いているのですが、
AS3のアクセサ使わないで普通にゲッターとかセッターとか書いた方が良い気がしてきた。
id:c9katayamaに言われてはっとしてから、最近アクセサやめてるけど、そっちのほうが楽。


public function get hoge():Hoge
{
return _hoge;
}


より、

public function getHoge():Hoge
{
return _hoge;
}


のほうが楽です。何より利用コードが楽。

foo.hoge

ってBuilderで補完しながら勢いで書いていると、foo.hoge()ってなっちゃう><
括弧をあとから自分で消さないといけん。。。


これなら、foo.getHoge();のほうが補完も正しく使える。Java屋なら、呼び出してるところがすぐにわかるし。
というわけで、最近AS3のアクセサ使わなくなってきてる。