Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発 を執筆しました。


FlexAIRの本が出版されます。私も共著ということで執筆に参加しました。
この本はどちらかといえば、初級者から中級者向けのFlexAIRの本です。
Flexコンポーネントの紹介から実サンプルを使っての作り方・気をつけるべき点などを紹介しています。



この本のウリとしては、画面作成からサーバサイドまで一通り説明しているのと、8章の現場ノウハウ集です。
8章は自分が書いたわけではないんですが、読んでみても、なるほど!という点があり、
実際に開発にFlexを使う際にはこういう点が注意、というのがわかります。
現場での経験を元にどういった点を気をつけるべきかを凝縮してページぎりぎり(w)でお届けしています。


正式には12月1日発売ですので、一度手にとっていただければ幸いですm(_ _)m
初書籍で色々とまどいもあったり反省点も色々ありますが、なんとか書き上げることが出来ました。
共著者のみなさん、編集のみなさん、出版社のみなさんお疲れ様でした!


Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発

Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発