IBMがSun買収交渉開始か?


近いうちにこの日がくるかと思ってましたが、ついにSun買収にむけて動き出しましたね。

今のところ公式なコメントは否定しているそうですが。



もし仮にこの買収が成功すると、IBMJavaの世界でシェアを大きく伸ばすかもしれません。

または、OS、APサーバ、RDBMSJVMなどの統廃合もありうるかもしれません。

もしかしたら競合ベンダ(HPかなあ?)がホワイトナイトとして登場したりする可能性も高いとみています。



ともかく非常に大きな動きになるのは間違いなさそうです。しばらく注目です。


追記:HPは断ったとの記載が。情報の真偽はまだ不確定ですが。