Googlecodeでquotaを増やしてもらう方法


今週からリリース作業をしているのですが、T2プロジェクトで遂にGoogle codeのsvnレポジトリ容量を
MAXまで使い切ってしまい、何もコミットできない事態に陥ってました。
この場合quotaを増やしてもらえるかもなあくらいに思って、FAQやGoogle code hostingのグループを調べてみました。

結論としてはどうやらGoogle code hostingグループで申請すればいいらしいです。
URLは以下のとおり。


過去メールをみていると、どうやらlegimete opensource projectなら増やしてくれる、とのコメントあり。
あんまり増加条件はきちんと書いてないですが、ひとまずT2もopensourceでやってますし、
もしかしたら増やしてくれるかもと思いまずはメールしてみました。


1通目、返事なし。。。。
昔ならここでああもういいやと引き返していましたが、
最近1回駄目なら2回送ればいいジャマイカと思っているので、2通目おくったら5分以内で返事が来て、

I've increased your quota to 1536MB, happy coding!

と50%増やしてくれました。わーい^^
ありがとう、Google code!!


P.S.というわけでGoogle codeでOSSプロジェクトやってる皆さん、レポジトリMAXまで使い切ったら英語を恐れずに「増やしてください!」と熱意を伝えればGoogle先生が増やしてくれますよ。