Web+DB PRESS Vol.58でCassandra特集


あついですね。最近夜がめっきりよわくなったshot6です。年ですかね・・・


さて、Web+DB PRESS Vol.58でCassandra特集が掲載されていまして
ちょっとだけレビューさせていただきました。献本どうもありがとうございます!


内容としては、Cassandraが出てきた背景、どういう原理で動いているか、運用をどうしていくか、
実際にRailsと開発するときにはどうなるか、まで網羅されている非常にわかりやすく、
かつおさえるべきところはきちんとおさえたすばらしい内容だと思います。
ぜひ読んで、Cassandraに触ってみてください。


Cassandraコミュニティだけでなく、NoSQLコミュニティにとってもこういう記事や
連載が出てくるとよいですね。HBase、MongoDB、kumofsの最新版などもぜひ読んでみたいです。


WEB+DB PRESS Vol.58
WEB+DB PRESS Vol.58
posted with amazlet at 10.08.20

技術評論社
売り上げランキング: 120